【限界オタク入門】『チョクメ!』を始めよう。

こんばんは。本日は『チョクメ!』を紹介していきたいと思います。

 

チョクメとは...?

チョクメ!は声優・アーティストから画像と文章のメールが届くサービスです! ここだけでしか見ることのできない、声優・アーティスト本人の素顔がチェックできます! 受け取ったメールに返信することでコミュニケーシ ョンを取ることもできます! 月額費用は1人の購読につき300円(税別)です。お試し期間として購読1ヶ月目は無料となりますので、ぜひお試しください!

だそうです。(https://ani.chokume.com/about

簡単に言うと、声優さんから彼氏、彼女風のメールが送られてくるよ!(有料)

といった感じです。


参加している声優さんは80人です。(2020/02/29現在)

私はシャニマスで知った芝崎典子さんのチョクメを現在購読しています。
他にはシャニマスだけでも、
峯田さん(めぐる役)、前川さん(甜花役)、八巻さん(咲耶役)、丸岡さん(凛世役)
の合わせて5名が在籍しています。
この間まで河野ひよりさん(果穂役)もチョクメに参加していたようですが、現在は終了しています。残念。


Q.どんなメールが来るの?

A.基本的に日常系。~に行った、~を買った、など。Twitterとの違いは宣伝がほとんどないことでしょうか。
(チョクメ主催のイベントの告知や、ゲスト出演した場合はあったりします)


Q.どのくらいの頻度で来るの?

A.人によると思います。私の購読している芝崎さんは結構頻繁に送ってくれるほうらしく、
2月は殆ど2日に一回は来ました。毎回写真も送付してくれるので眼福です。


Q.どうやって登録するの?お金は?

A.実は、会員登録そのものは無料です。そのため、月額料金を支払わなくてもチョクメのコンテンツのラジオ(チョクラジ!)を聴くことが出来ます。
登録に必要なものはメールアドレスだけです。
購読の支払いは、docomoソフトバンクauの決済払いのほか、クレジットカードに対応しています。
初月は無料購読できるキャンペーンを常時やっているので、初月の支払いで2か月分の購読が出来ます。
とりあえず2か月購読してみる、という使い方もできる訳ですね。


とりあえず1か月購読した感想...

 

チョクメは月額300円の生命維持装置だ。(外せるとは言ってない)

 

聞いた話以上にヤバかった。QOL上がるよ。マジで。


とりあえず無料の会員登録だけでwebラジオを聴けるので典子とわかさまファンは聴いてみるといいよ。
聴き終わったらきっと購読画面に手を伸ばしていることだろう。

...わかさまとりょんちゃんも迷ってるんだよな~

そういえばチョクメ祭(トークショー)なるものが3月にあるみたいで。
芝崎さん、丸岡さん、前川さんのどなたかを購読している人が応募できます。
某ウイルスの脅威もありますが、気になった人はこちらもチェックだ!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

『チョクメ!を始めろ。』

 

現場からは以上です。

 

 

追記。4月1日から

 

結名美月 さん

涼本あきほ さん

幸村恵理 さん 

の3名がチョクメ! に追加されることが決定しました。

VIMS、声優の推し方を"理解"してきたな...