FW01のあれこれ②

いつか Shiny Days編。

前回 Ambisious Eve

usahara.hateblo.jp

 アイマス合同ゲーが出た今日この頃です。

 

前回に引き続きFW01やっていきます。

『いつかShinyDays』です。

力強いAEとは打って変わってしっとりバラードです。

これもある種の挑戦なのでしょうねー

改めて説明するほどのことは少ないように思えますが、

自分用にサマパでの歌い分けとか書いていきます。

有料配信は見ていないので夏の記憶です。

間違ってたらごめんなさい。

 

(あさひ)追いかけても 追いかけても 簡単には届かなくて

(冬優子)叶えたくて 叶えたくて この手を伸ばし続けてる

(愛依)何度も立ち止まったり 遠回りもしたけれど

(ストレイ)私なりの 一歩一歩 少し形になったかな

(全員)いつかShinyDays ~サビ

 

(恋鐘 果穂)いくつもの季節の中で あなたと気持ちが近づく

(霧子 智代子)思い出の数が増えると 流す涙も増えるんだね

(結華 樹里)変わらないその笑顔で 

(磨美々 凛世)背中押してくれるから

咲耶 夏葉)前を向いていたい もっと 高く 羽ばたいてみたいんだ

(全員)いつかShinyDays~ サビ

 

(甘奈 真乃)くじけそうになったり 逃げたくなったりするけど

(甜花 灯織)諦めたりしない 決して

(千雪 めぐる)喜びに触れる度 大好きだって思える ここへ戻ってくる

 

(ストレイ)いつかShinyDays この胸のときめきは

(アンティーカ 放クラ)大きな 大きな空を駆ける

(イルミネ アルスト)まっすぐに育てていくから 今は小さくても

(全員)ラスサビ

 

いやぁ、サマパよかったですね。(今更)

個人的にはストレイが圧倒的で、特に田中友紀さん(あさひ役)を一日で推せるくらいに素晴らしいパフォーマンスでした。WDCの後のしっとりしたShinyDays、文字通り固唾を飲み、前泊や物販の疲れも忘れ夏の終わりを感じながら泣いてました。LVだけど。

公開録音は全体的にカオス気味で楽しかったです。現地LVの横浜ブルクが初日機材トラブルで公開録音をほとんど聞けませんでしたが、後日シャニラジで解決しました。

でもあの公録、映像なしで理解するの無理じゃないですか...?(特に水をやる先輩ストロメリア)

最後にお衣装!イノセントセーラーっていうんですけど、一回しか着ていないのでまた見たいです。ゲームでもサマパ当日しか買えなかったと思います。

衣装その2!

ジャケットで着ている灰色の感謝祭仕様のヤツは、オーバーキャスト・モノクロームといいます。曇り空を越えることって意味です。感謝祭のシナリオも色々あったのでなんだか感慨深いです。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

次回はFW02です。イルミネ回です。