珈琲レビュアーズ

こんばんは。

割と珈琲を飲みまくっている私が独断でレビューしていきます。

ほぼブラックしか飲みません。そのため偏りがありますが何かの役に立てば幸いです。

追記があるかも。

 アサヒ  ワンダ ブラック

f:id:usahara:20200321000141p:plain


香りはいい。苦味もないし薄くもない。無難なやつ。

 

ジョージア ヨーロピアン 香るブラック

f:id:usahara:20200321000217p:plain


めっちゃ美味いやつ。蓋つきなのでちびちび飲めます。

割と味が濃い目。量もあってなおよし。

 

ジョージア ディープブラック

f:id:usahara:20200321000249p:plain


ワンダを薄くした感じ。妥協枠。

 

UCC ブラック無糖 FULL BODY

 

あんま売ってない印象。結構苦いです。若干酸味あったかも。

 

ボス 無糖ブラック

 

小さい缶なら最強。間違いないやつ。

 

サントリー プレミアムボス ブラック

プレミアムなだけあって高水準。苦味が前に出る感じ。

 

KIRIN ファイア ブラック

水。よく言うなら飲みやすい。ミネラルウォーターの方がまし。

 

ワンダ X BITTER

f:id:usahara:20200321000549p:plain


YOSHIKIが広告してるやつ。蓋なしだと量多め。(モンスター缶と同じ)

すごい薬っぽい。気になるなら飲めば?程度

 

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖

f:id:usahara:20200321000636p:plain


お ま た せ

コーヒー味の水。コーヒー界のがぶ飲みポジをやってるやつ。

もっとコスパのいい奴はいるが飲みやすさではこっち。

 

ジョージア クラフトマン ブラック

 

水。まぁ水出しって書いてあるのでFIREほど騙された感はない。

飲みやすさはかなりのもの。あとコカ・コーラ自販機専用なので割と普及してる印象。

 

UCC 職人の珈琲 ボトルコーヒー

コーヒー界のワンカップ大関。クッソ安いしその分安い味がする。

浴びるように飲むものです。講義のお供。

 

スジャータ ホテルレストラン仕様 コーヒー無糖

高い。その分濃い。キリマンがメインなのか酸味すっごい。

ほぼ喫茶店のアイスコーヒーです。スーパーにたまにある。

 

サントリー クラフトボス ブラック

コンビニの主力。結構濃いめ。酸味はあまりない感じ。

 

ダイドーブレンド ブラック

樽みたいな形が可愛い。DYDOの自販機にしかないので見かけると買ってしまう。

薄めで飲みやすい。

 

サントリー BOSS THE ESPRESSO

f:id:usahara:20200321000922p:plain
すごく苦い。エスプレッソなので。コンビニレベルだと一番かも?

豆のガスのせいか、振るとこぼれるので注意。

 

 

カフェ編

 

スタバ 

f:id:usahara:20200321001000p:plain


美味いし玄人感も出せていいんだけど高い!

正直スタバは創作系のホイップ汁で十分かなぁ。

 

ドトール

f:id:usahara:20200321001020p:plain


業界だと安い方。かなり苦いのでいい。

 

ベローチェ

f:id:usahara:20200321001049p:plain


こっちも安い。ドトールよりはマイルドめ。制服が可愛いのでアド。

 

タリーズ

f:id:usahara:20200321001124p:plain


スタバとベローチェの間くらい。が、ほかの頼んだほうがいいと思う。

 

コメダ珈琲

f:id:usahara:20200321001151p:plain

 

量が妙に多いサンドイッチのお供に。すっきりした印象。

やたらガムシロップを薦めてくるがノーサンキュー。

食べ物と甘い飲み物って合わないと思いません?

自分、食事にジュース昔っから無理なんですよ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

正直よくわからないのでFIREとX bitter以外なら全部おすすめです。

 

個人的に好きなのはホテルコーヒー。紙パックなので家専用なプレミア感がいいよね。